スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テイクアウトランチのご案内!

お久しぶりです!スタッフBです!

ほんの少し前はまだどことなく夏っぽい感じでしたが、ここんところ一気に秋めいて来ましたねー!
渡る風が心地よい季節となり、伊勢方面に向かうツーリングのバイクの方が増えたなぁと思います。

そんな爽やかな秋の一日、文福のランチをテイクアウトしてお外に出かけてみませんか?

文福の近くを流れる川は伊勢の宮川。春は一面の桜並木の下でのお花見、夏は宮川の
花火と大勢の人が訪れる人気スポットですが、秋はちょっと趣が違ってとっても静か。
ゆったりと流れる川を眺めながら車を停めて、またちょっと外に出てテイクアウトした
ランチを食べながらのんびりと読書などいかがでしょうか。
文福から宮川の堤まではすぐそこ。歩いて行けますよ!

テイクアウトランチはホットドッグやサンドイッチにドリンクを付けて600円。
付け合わせのサラダはサービスです!

ランチセットの中身や量はご希望により変更も可能ですので、スタッフまでお気軽に
お申し付けくださいませ。

写真 11-10-01 15 32 24



写真 11-10-01 15 51 56

秋晴れの宮川の堤


写真 11-10-01 15 52 18

ヒガンバナのシーズンですね。


写真 11-10-01 13 35 52

外で食べるとまたおいしい!(笑)


写真 11-10-01 16 31 58



スポンサーサイト

スタッフBから皆様へ!

twitterで店主文福がつぶやきを再開して一週間経ちました。
大勢の方にtwitterのアカウントをフォロー&リフォローして頂きまして
誠にありがとうございます。

なんせうちの文福店主・・・パソコン、ネット環境に弱く(笑)、まだまだ写真を
入れて一行つぶやくのがやっと!

まだまだ皆様のつぶやきにコメントを入れたり出来るようになるまでにはかなり?
時間と修行が必要で、頂いたコメントのお返事が遅くなってしまうこともあるかと思いますが、
気長におつきあい下さいますようどうぞよろしくお願い申し上げます。

また、「twitterを見ました!」とお店にお越しいただいたお客様、
ご来店誠にありがとうございました。
その一言が店主文福はもとより、私たちスタッフ一同の大きな励みとなっております!

ぜひご来店の際には店主に「twitter見たよ!ブログ見たよ!」とお気軽にお声をおかけ下さいませ!
そして不慣れな店主にどうぞtwitter及びブログのご指導のほどもよろしくお願いいたします。
(その場で店主のiPhoneを奪い取り写真を撮ってつぶやいて下さるのも大歓迎です!)

今後とも末永く文福のtwitterアカウント及びこのブログをよろしくお願い申し上げます。

昨日のブログの最後に紹介させて頂きました伊勢神宮のおかげ横丁で開催される「来る福招き猫まつり」は、
招き猫だけでなく、招き猫の絵柄の手ぬぐいや雑貨、猫をモチーフにした小物などが買えるお店が
ありますので、猫好きな方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

hanko.jpeg

これまでに買ったハンコやお財布に入れる小さくてかわいい招き猫、ぽち袋


hanko2.jpeg

ハンコは押すとこんな感じになります

2011年今年の「来る福招き猫まつり」のテーマは

             ふく  こう                 
         「“福”“幸”招いて復興ニャ!!」

だそうです!

来る福招き猫まつりの帰りは弐流屋文福に立ち寄るニャ!!でお願いします!(笑)





第17回来る福招き猫まつり

スタッフBです!おかげ横丁に行って来ました。

まだまだ晴れると暑かったりしますが、空を見上げるとすっかり秋の空!

先日、秋晴れに誘われて伊勢神宮のおかげ横丁に行って来ました!
と言うのも、赤福さんで夏の間だけ食べられる赤福氷を今年はまだ一度も食べてないなぁってことで。
いつでも行けると思うとなかなか行けないものですが、9月いっぱいまでしかやっていないので、
食べそびれてしまったら大変と。

okage2.jpeg


おかげ横丁に着くとすごい人、人、人!びっくりしました。
平日の午後だったのに赤福の氷屋さんの中は人で溢れていました。
待っても良かったんですが、座るところもなかったので、今回は本店のすぐ横にある
五十鈴茶屋さんでかき氷を食べることに。

五十鈴茶屋さんの氷は、黒糖氷とみぞれ。
それぞれ中に豆やあんことわらび餅が入っていました。
(赤福氷はあんことお餅)
口に入れるとふんわり溶けてとっても優しいお味。

okage5.jpeg

黒糖氷

okage4.jpeg

みぞれ

okage3.jpeg


素敵な町屋風の建物のお座敷で食べるかき氷は格別でした!

そのまま五十鈴川のほとりを歩いて、私の大好きな場所へ。
右手は伊勢神宮、左は伊勢湾へと続くこの五十鈴川は、伊勢神宮からの神聖な気が
流れてくるよう。
いつもここに佇んでは、目をつむり、いらないものを流してもらうように深呼吸。
これをすると何だか心も体も軽くなるような気がします。

okage1.jpeg

伊勢神宮では、この週末、9月17日(土)〜9月29日(木)まで第17回「来る福招き猫まつり」が開催されます。
招き猫の販売や招き猫の絵付けなどが楽しめます。

ぜひこの機会に伊勢神宮のおかげ横丁に足を延ばしてみませんか?
あ!もちろん!その際はぜひ弐流屋文福にお越し下さいね!
お待ち申し上げております!


第17回来る福招き猫まつり


五十鈴茶屋さんのサイト

はじめまして!スタッフBです!

シェフの文福に代わってたまーに更新させて頂くスタッフBです!よろしくお願いします!

文福はイタリア料理とパンのお持ち帰りのお店ですが、お店では簡単なお食事もして頂けます。
ご予算、お料理等あらかじめお電話でご予約頂ければ黒板以外のメニューもお出しできますので、
ぜひご気軽にお電話下さい。

☎0598-64-8119

また、金・土のp.m.7:00からは、お一組様限定でお食事のご予約も承っておりますので、そちらもあわせて
ご予約お待ちしております。

今日は、先日ランチタイムにお越し頂いたお客様のご紹介と、お料理のご紹介です!

来て下さったのは、松阪市飯高町にある香肌窯様ご夫妻です。

文福にお越しいただいたことのあるお客様の中には香肌窯様のお皿で召し上がって頂いたことの
ある方もいらっしゃることと思います。
また、お店のショーケースに飾られたお皿やお茶碗にお気づきのお客様もいらっしゃるかも知れません。


ta.jpeg

ご主人がろくろ、奥様が絵付けの二人三脚でご活躍しておられるとっても素敵な陶芸家のお二人です。




ta-2.jpeg

店内のショーケース


本日召し上がって頂いたのは、

前菜

前菜(サラダとキッシュ)


スープ

あさりのスープ仕立て


パスタ

茄子と生ハムのパスタ イワシ添え


ラザニア

ラザニア


パンナコッタ

パンナコッタとブルーベリーの焼き菓子。

これにパンとコーヒーがつきます。

香肌窯様ご来店ありがとうございました。またのお越しをお待ち申し上げております!

matome.jpeg


香肌窯様のブログ
香肌窯だより

more...

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

弐流屋文福

Author:弐流屋文福
**************

三重県伊勢市辻久留3-535
☎0596-64-8119
お電話でのご注文も承ります。

パンナコッタは全国発送もしています。


営業時間 
午前7:00〜午後7:00
定休日  
毎週水曜日 第3・第5日曜日


店内メニューはコチラ!

tatemono.jpeg


tennai1.jpeg

Map

map.gif


**************

最新記事
最新画像
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
文楽みくじ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。